WAWAWA! WORKING!!

アニメ/マンガ「WORKING!!」の話題専用のブログで~す。

『コエキタ!』『WORKING!!』 ロケ地比較

 

前回の記事にて取り上げた声優番組『コエキタ!』での、藤田咲さんの定山渓ロケにて、アニメ『WORKING!!』1期8話でのロケ地及びそのすぐ近くで番組ロケしていたので比較してみます。
私の撮った写真は本日、11月18日に撮影。
定山渓は、雪でした・・。
f:id:hipaist:20121120214102j:plain

f:id:hipaist:20121120213917j:plain

ロケの冒頭シーンは月見橋の上で撮影されていますね。

アニメだと、この電柱のシーンの更に左横のあたりです。
f:id:hipaist:20121120225053j:plain

定山渓は一面の雪でした。
f:id:hipaist:20121120224856j:plain






その月見橋の袂。
この番組キャプで藤田さんの顔と橋の欄干の柱(上に街灯が伸びてるところ)の中間くらいに白く小さく見えるのが、アニメで山田とぽぷらが見ていた河童のブロンズ像。
f:id:hipaist:20121120225140j:plain

これですね。これは逆側からのアングルですが。
f:id:hipaist:20121120225219j:plain

私が撮った写真では黒い小さな点のように見えます・・
f:id:hipaist:20121120225301j:plain

近づいて撮ったら、こう。 ・・わかりずらいネタですみません。
f:id:hipaist:20121120225327j:plain





橋の袂にあるモニュメント。

f:id:hipaist:20121120214236j:plain


アニメではこんなかんじ。
f:id:hipaist:20121120225406j:plain

私の撮った写真。
f:id:hipaist:20121120225436j:plain





このシーンの奥のほうに見えるのは・・
f:id:hipaist:20121120225503j:plain

山田とぽぷらが転がっていった湯の滝のある坂。
f:id:hipaist:20121120225546j:plain
 f:id:hipaist:20121120225620j:plain
 




またもわかりずらいネタですみませんが、藤田さんの顔の横に小さく見えるタンクローリーの横あたりにあるのが願掛けの湯。

f:id:hipaist:20121120214500j:plain


アニメの、ここですね。
f:id:hipaist:20121120225710j:plain
 

私が撮った写真にも番組ロケのときと同じ車が(笑)
f:id:hipaist:20121120225801j:plain

近づくと、こうです。
f:id:hipaist:20121120225822j:plain
アニメでキャラクターの声を演じた本人が、そのアニメのロケ地その場所(及びそのすぐ目の前)にいる・・って、なんかすごいことですよね。
東京とかでは珍しくもなんともないですが、この札幌の端の定山渓で・・というのは貴重。


藤田さんのロケ編は何回かに分けて放送されるので、また次の放送があったときにまた行ってみようと思います。
しかし、このロケはいろいろ不運だったと思います。
それはまた、次の更新のときにでも書こうと思います。