WAWAWA! WORKING!!

アニメ/マンガ「WORKING!!」の話題専用のブログで~す。

『WORKING!!』1期8話追加カット舞台探訪

今回はアニメ『WORKING!!』1期8話、オリジナルの温泉回のDVD/BD版追加カットの舞台探訪です。撮影は去年の7月28日、夏でした。

テレビ放送時には流れなかったシーンですね。

定山渓温泉の、湯の町へ下りる交差点、後のシーンでも出てくる願掛けの湯ですね。

似たようなアングルの背景が後のシーンに出てきますが、それとは別物の背景画です。

f:id:hipaist:20121030000049j:plain

f:id:hipaist:20120728131023j:plain

 

このバスに小鳥遊君と相馬さんが乗っています。

車内で2人が会話するシーンもあって、バス内部のカットもあります。

この、定鉄バスに乗って車内も回収しようと思ったのですが、私が載ったときはいずれも乗客がいて回収できませんでした・・。

f:id:hipaist:20121030000008j:plain

f:id:hipaist:20120728131309j:plain

 

 

これは、上の画にも見える温泉の大型看板を、湯の町に下る坂の途中から撮影。

f:id:hipaist:20121029235820j:plain

f:id:hipaist:20120728132720j:plain

 

願掛けの湯のところにあります。

f:id:hipaist:20121029235802j:plain

f:id:hipaist:20120728132322j:plain

 

同じく、その場所にある河童像。

背景に見えるのは章月グランドホテル。ここの大浴場には昔よく入ったものでした・・

f:id:hipaist:20121029235836j:plain

 

f:id:hipaist:20120728132219j:plain

 

 

願掛けの湯。

リアルのほうの後方には絵馬掛けがあります。

f:id:hipaist:20121029235851j:plain

f:id:hipaist:20120728132120j:plain

 

 

ところで、上の画の大型看板の横にある樹って桜なんですよ。

これは去年の5月7日に撮影。かの、ヤマーキング札幌公開録音のあった翌日です。

本当なら、そろそろ今年も桜が咲くころなんですけどね・・

f:id:hipaist:20120507095010j:plain

 

↓これが現在の、この場所。

桜、全く咲いてません・・というか、5月だというのに札幌にも雪が散らついていますからね・・ニュースにもなってますが、現在北海道は記録的な寒気の中にいます。

GWなのに・・

f:id:hipaist:20130429133623j:plain

 

ちなみに秋には紅葉で赤くなります。これは去年の秋に撮影。

f:id:hipaist:20121028104526j:plain

 

定山渓は紅葉の名所としても有名です。

でも去年は異常気象のため、紅葉はぱっとしませんでしたが・・

 

 

f:id:hipaist:20121028104452j:plain

 

現在に戻って、今は願掛けの湯には鯉のぼりが掛けられています。

f:id:hipaist:20130429133545j:plain

 

絵馬掛けには久しぶりに新しいWORKING関係の巡礼者絵馬が。

左上がそうです。

f:id:hipaist:20130429133514j:plain

 

足湯にも鯉のぼり。

足湯はたくさんの人で賑わっていました。

f:id:hipaist:20130429132834j:plain

 

月見橋

右に見えるのはアニメにも出てきた、河童の絵のついた電柱のボックス。これを見てぽぷらちゃんと山田がはしゃいでいましたね。

夏は隣に生えてる街路樹の葉で遮られるため、この絵がちゃんと見られるのは今の時期だけです。

山にはまだ、残雪がたくさん・・

f:id:hipaist:20130429140737j:plain

 

鯉のぼりは約350匹。毎年、この時期に温泉の渓谷に掛けられ、多数の観光客が訪れます。

f:id:hipaist:20130429134250j:plain

5月だというのになんという寒さ。

五月病になりそうデース。

五月病でも鯉がしたい(なんだそりゃ)。

 

 

失礼しましたっ。以上デース。